お知らせ

お試し新企画『サロンなにわ』はじめてみます

町会加入によらず、町会エリア在住・在勤の大人&子どもが気軽に集い、語り、つながれる場ができたらなぁと思い、青年 […]

2/18(日) 浪花会親睦「餅つき大会」開催!

5年ぶり!浪花会単独の餅つき大会を開催します。12月の日本橋三の部連合町会主催の子ども餅つき大会よりもこじんま […]

2023年歳末警戒こども火の用心

今年も子どもたちの「ひのようじん!」が町に響く!! 地域の皆さまが無事故で新年を迎えられますよう、子どもたちが […]

主な活動

餅つき

町会で、地域合同で、他町会にも!(12月〜2月)

祭礼

二年に一度の例大祭。実行部隊として活躍します。(5月中旬)

子ども会

ゲームや流しそうめん等々、お楽しみがいっぱい!(7月下旬)

歳末警戒

火の用心!火の用心!年末の夜警を子どもたちと一緒に廻ります。(12月下旬)

BBQ

家族ぐるみで他町会合同のバーベキュー(3月〜4月)

MTG

イベント準備は人形町の美味しいものを食べながら…

年間スケジュール

大切にしたいこと

頼り甲斐

餅つき、祭り、子供会などのイベントを運営したり、縁の下の力持ちとして町会を支えます。

楽しさ

ママやパパが活躍する町会行事。家族ぐるみの楽しさを大事にしています。

助け合い

学校、地域、子育て、仕事…様々なテーマで皆んなが助け合うコミュニティを目指しています。

メンバー

青年部に入りませんか?

青年部の活動に興味があればOK!

年齢性別問わず。参加費無料。

年2〜3回の参加から

可能な範囲で参加出来る方をお待ちしております。

人形町二丁目浪花会にお住まいの方

浪花町町会費を納めている個人またはそのご家族および法人の関係者様。

    
人形町二丁目浪花会は日本橋人形町二丁目21から31番、37番です

仲間を必要としています

部員数
38
子どもの人数
250
祭礼参加者数
500
出席率
40